@charmstick.sevenbeauty
チャームスティックジェル



「ベース」「カラー」「トップ」の3つの役割を1本で果たす
便利なオールインワンジェルを使ってみました!!



MINI 2 UV/LEDライトと
チャームスティックジェル 3色気づき



#02 モカ オールシーズン使える万能ブラウン
#11 クリアローズ 血色感が出る淡めローズカラー(クリア)
#23 ピンクベージュ 日常使いしやすいナチュラルカラー(シアー)



持ち手がダイヤル式なので
回転させると穂先からジェルが出ます
指差し
手洗いや油分除去溶剤で爪の余分な油分
汚れを除去し清潔な爪に適量乗せて
UV/LEDライトを照射し硬化します

この爪の油分を取ることで ネイルのモチが
よくなるそうなので やるべきですね!



カチカチ回すんだけど はじめは
結構回さないと出てこない感じでした
泣き笑い
私もなんですけど 出しすぎちゃうので
そういう場合は アルミホイルとかに出して調節
するとよいそうです!



触ってもベタつかなくなるまで照射します
不安アセアセ
この時
一度に塗る量が多すぎると「硬化不良」を起こす原因に
なるそうなので 注意かな。

薄く重ねていくのがコツかも気づき



1度塗りだと 淡い感じ。
2度塗りだと 発色も良くて 
さらに ペリッとはがしやすくもなりますよ
OKニコニコ
ちなみに 今回使っている
MINI 2 UV/LEDライトは
硬化時間 45秒となっています



チャームスティックジェルは
硬化するまで 何度でもやり直しができるので
(ティッシュでふき取れるし はみでたら爪楊枝が便利)
不器用な私には ぴったりの製品キラキラ



全部で28色もあるから
まだまだ 試してみたい色がありますし
目がハートキューン
塗ったその日にオフもできるから
短時間だけつけたいな♪っていう日にもいいんです!
(厚塗りしとくと はがしやすいよ)

ぺりぺりっとはがすのが
結構 くせになります(笑)

ペンのような感覚で楽に持てて自爪にも塗りやすいですし
サンディングの必要もないので 爪を痛めることもないのが良いですし
特に香りもしないので 使いやすくて 気に入っちゃった!!


チャームスティックジェル 





人気ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村