すももに続いて
突然のお別れでした



2019年7月10日夜中1時すぎ
外に チッコしに行ったんですけど
芝生の上で くにゃーっと倒れ
ひゃん!!!って一言声を上げて
そのまま 戻ってくることなかったです


9日の日の昼間
これが最後の写真になるとは・・・

一緒に横になって 
「つらい?」とか話かけたかと思う


4月から 体調悪化してはいました
呼吸がとにかく しずらい感じが続き
酸素室もレンタルしたりして。

5月少し安定して
自力でお皿からごはん食べたり
バナナつまんだり



抱っこすると 胸が多少圧迫
されるせいか 外に行くときは
このボックスが大活躍!!



肩にしょって移動です

ビーグルあたま

6月 また呼吸が浅い日がつづき
下痢というか おちりから
少しづづ ゆるうんPが漏れる日々

このあたりから 食欲がものすごく低下

シリンジで 薬をまぜたごはんが
メインになりました
それも量は 食べられないから
かなり回数わけてました

それでも 私が食べてる
ホットケーキつまんでくれたり(嬉)

6月中頃から よりアチコチぶつかるように。
目は ほぼ見えてない感じはあったけど
聴力がほんの少し残ってたのが
ほんとになくなって 方向感覚なくなった
ように見えました

深夜の徘徊的なものがはじまり
かなり歩くようになった
家のまわり1周するのもやっとだったのに。
(謎)

すげー歩くっしょ

公園の中 まわり2周とか
ひたすら歩いてくれて
ちょっと良くなったのかと
勘違いしたもんね・・・

今となっては 
「最後の思い出に一緒に散歩してあげるよ」
ってことだったのかな?とも思ったりしています
(こちらの都合w)

ビーグルあたま

心臓の検査(専門病院)もしてもらったけど
数字上は それほど悪くなかった
けど帰りに 呼吸がおかしくなり
再びかかりつけに行って酸素室が必要になったりして

かかりつけの先生も
血液検査の結果見て 数字悪くても
「あんずは がんばるからなー」って
言ってて まだなんとか大丈夫だと
思っていたけれど 私たちのために
ほんとにギリギリまで・・・


4月まだふっくらしてる頃

腎不全って診断されて
1年ちょっと
結構 がんばってくれてたと
今では思います

ほぼ すもばーさんにかかりっきりで
介護って ゆーほど手もかからず
本当に かわいい子でした
ビーグルあたま
まだ めそめそしてしまう日もあるけど
わりと 元気でやっています


ウチの子 最高!

また会えたら もふもふさせてね

一緒にお散歩してね

一緒のお布団で寝ようね

またね

だいすきだよ



お世話になった 皆様方 
ありがとうございました


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング