ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中[PR]

私もアラフォーなので かなり気にしてる

「女性ホルモン」

40代以降急激に 減少するって

知ってましたかコッショリ


女性ホルモンが減ると・・
「更年期症状」が出てきたりしますよね

私もすでに 何か感じはじめてます・・・。

でね。この減少する女性ホルモンに
似た働きをする話題の成分
キラキラ


「エクオール」


10mg摂取することで、ホットフラッシュや
発汗、肩こりなど、様々な更年期症状の
軽減に役立つことが分かってるそうです

で、この「エクオール」

体内で産生できるのは、日本人では2人に1人
なんですってグワッ!!! これ聞いて
私 作れてなさそうな気がしてます

とはいえ、体内でエクオールを作れる人でも
体内で蓄積できるものではないんだってはぁ~

なので、毎日 大豆食品を摂取する必要がある。

だけど、腸内環境の変化で
作れなくなることも あるそうです。


女性なら知っておきたい女性ホルモンと
エクオールの関係性や、エクオールの働き
効果など 知っておくべきかも・・・

エクオールを意識した食事例など
もあって 私は 結構 参考になりました

是非 読んでみてえー









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ