おはようございます。




今朝も1時間ほど前から

目覚めてしまい

どうにもこれ以上寝れなそうだったから

リビングに降りてきて

YouTubeを見ながら

朝ストレッチをしてました口笛






かれこれ一月以上

ダイエットを意識して

ウォーキングやYouTubeを見ながら

脂肪燃焼系のプログラムをしてるけど

年齢のせいか、やっと1キロも減滝汗




今まで、何回かダイエットチャレンジして

それなりに減量出来ていたんだけど

こんな事初めてなのでかなり心が折れそうにえーん




今回、こんなに思うように体重減しない

理由はわかってるんだけどねあせる




それは、コロナによって

テレワークで誰かしら在宅してる日々続きで

毎日、朝から3食何を作るのかを悩み

家族のお仕事の様子を見ながらの

家事タイミングを見計らったりと

自分のペースがすっかり崩れた

生活の疲れからの飲酒量の増加のせいもやもや





別にやけ酒とかではないんだけどね😱




ほぼ毎日テレワークのパパさんも

大半の時間がテレビ会議?だったりして

それはそれは捗らないご様子で

精神的にも疲れちゃうようですショボーン




月、水はノンアルdayだったはずが

ここ2ヶ月くらい

ノンアルdayがなくなってしまいました。

しかも、終業時間が20時過ぎたりすることもあり

夕食の時間も遅くなってきてます。




体重の増加と共に

食費?アルコール代も増加笑い泣き笑い泣き








こんなに買ってる場合じゃないよねー

もうこれもほぼ飲んでしまってるしね笑い泣き



とにかく





わかっているのは

運動だけじゃなく

食生活の改善もしないと😅




という事で




月曜日の今日から

またノンアルdayを設けて

食事も家族が揃ったタイミングでだと

遅い時間になっちゃうから

私は19時までには食べてしまおうかと🤔




体重が思うように減らなくっても

挫けずに適度な運動を続けて

これ以上、重くならないように

久しぶりに会ったお友達に

太ったねガーンって言わせないように

頑張り過ぎずに続けていきます爆笑