今日はクリスマスイブでしたね🌲



今日は次男が出勤日



出社したら残業になるかもしれないと言ってたし
夕飯は特にクリスマスを意識しないで
でも、シチューかグラタン
そしてチキンをオーブンで焼けばいいかなー
くらいの、適当な気分でした😅😅



もちろん、ケーキは特に予約してませんえーん




メンズはあんまりケーキ食べないし
今年は混んでるところに
ケーキの受け取りに行くのも
ちょっと怖いから
どうしようかな?と悩んでるうちに
本日に至ってしまった😅


なので、例年のような買い出しには出ず
日中は少し重めの
お掃除をしてました拍手



そして、午後は
母からのリスエストで
お花を買いにお花屋さん巡り💦








このような
寄せ植えをしてみたいんだって😅




私は、葉牡丹に興味ないので
ひたすらカート押して
あれこれ指図されたお花をカートへ🌼




明日はお天気いいから
ガーデニングが楽しみらしいです😊





帰りに、普段あまり行かない
スーパーでお買い物して
バタバタと夕飯準備💦




在宅組も
長男は19時まで、パパさんは19:30まで
会議があったから
夕飯の下拵えまでして少しのんびりしていたら口笛



ビックリの



次男が帰宅😱




とにかく、次男は
何歳になっても
待った無しの腹ペコさんガーン


急にフル回転でご飯の仕上げ💦💦









メンズしかいない
しかも、今年はお年頃のメンズたちも
家で過ごす
さみしーー
イブディナー😅



グラタン、サーモンサラダ
ポトフ、グリルドチキン
他おつまみのモロモロ




微妙なメニューになってしまいました笑い泣き