無事に金浦到着後は
今回の宿泊先、東大門までバスで移動します。



何回もソウルに通っているのに
まったくハングルが読めない私ですが
同行のお友達が タクシーの運転手さんが
ツアコンか?と間違えるほど
韓国語が堪能なので、大助かりしています。


{B5F4F10C-F1E9-4A68-8888-438F5B0A4658}

バス乗り場まで、しつこいタクシーの客引きを
ムシしながら進みました。
あの客引きは、空港で黙認しているのかしら?
印象良くないから、禁止にすれば良いのに


で、無事にホテルに着きチェックインを済ませたけど
まだ、お部屋が準備できていないから
入室は3時以降と言われ、荷物を預けて
南大門、明洞へ

 
{749B29FC-A8CC-4F34-B400-7C79D4542304}


南大門でアクセサリーを見たり
山となっているワゴンから お土産用のストールを
探したりと、少しお買い物
現金が寂しかったので、南大門で両替したけど
やっぱり いつもの大使館前の方がレーと良かった。


{1E690BB6-B23C-4681-8327-08D5E37A963B}

{17446AF7-240C-4379-95AF-CD756CCE5346}


ここで、22日のメインイベント
zeepシナペンミの当落の発表が3時からだったので
近場のスタバでスタンバイ。

無事に両日とも当選していたので
(2階席を諦めて両日ともスタンディング)
今回お留守番のチングに支払いの依頼をし
ホッとしたところで まだ明洞ブラブラ



{E077F386-A5D3-489C-A8C4-E23898D14D96}

エリカー、あちらこちらで見かけた


{3A814A98-01E6-42FA-8642-161FF1AE5636}


朝から食べっぱなしで
お昼ご飯は抜いていたので、早めの夕飯へ



{0411527E-B11A-4D18-B4C3-FF3614A56841}


うーん、レトロなお店です。
初日の夕飯は貝蒸しです。


{FA531BE4-6E47-4977-B412-586441BE6BFE}

{9B581FAB-F94F-438C-A9CF-81FA03E3D97D}


貝蒸し、ソウルで初めて食べた〜
何種類かの貝からとっても良いお出汁が出ていて
優しいお味で、とっても美味しかった


こんなに盛りだくさんの貝を日本で食べたら
おいくらになるかな?



お腹もいっぱいになったし、買い物した荷物を 
一旦置きにホテルへ
今回、初めて東大門に宿泊です。
スカイパークキングスタウン

{F5D25B91-B9B4-45E4-867B-584E2A016B03}

{F89A262C-1FEA-492F-A065-4961A9429966}

私たちが宿泊したフロアーはプリンセスフロアーで
お部屋がピンクで可愛らしかった
おばちゃん3人でプリンセスルーム

{E5B10257-2883-4860-B372-8AE3CAC636D3}

{CA94E0C8-AF66-458A-9ED9-84C532788017}

他のお部屋よりも広めで
荷物も余裕で広げられるし
お料理はできそうもないけど
カウンターキッチンも付いていたので
とても過ごしやすかったです。



{C8C5157C-E61A-4121-85BE-87E3559740C6}

{553CE66F-84D6-4204-889D-AC99D30B8832}

バスルームも バスタブ付きとシャワーブースの
2つありスムーズにシャワーできて助かりました。
ただ、上の写真のシャワーブースを
段差がないので、シャワー浴びると
毎回おトイレ周りまでびちゃびちゃに


それ以外は過ごしいやすい いいお部屋でした。


その3へ続く