柏日体相撲部 第一期生で現在、法政大学相撲部で活躍する根古谷先輩が明日から始まる大会の激励も兼ねて稽古に来てくれました(^_^)
{85704626-797F-4EFC-B8AE-3AACE40EFFA3:01}

{9CC44E78-0C03-48CB-935E-A9D60424BA65:01}


卒業生の来校は嬉しいですね(^_^)

5年前、柏日体相撲部がスタートして最初の部員であり、最初にインターハイ予選を勝ち抜きインターハイ出場を果たした時のキャプテンです!
(インターハイ予選では2-2の大将戦で根古谷くんが勝ち、インターハイ出場を決めてくれました!)

そして、相撲部スタートと同時に私と寝食を共にした寮生一期生でもあります(^_^)


相撲部一期生のうち2人が入寮し、私と共に寮生活がスタートした時の写真です!
{2E76235D-9CA2-4B1C-8293-F600755E8AF4:01}

相撲部を立ち上げ部員3人でスタートした時の稽古風景!
{9FE779F0-9B16-4A01-BA92-72E7F58225AA:01}


{E4B288D7-6A34-43A0-BA65-D84B347D6B59:01}

(この時は校内に土俵がなかったので市営相撲場で稽古してました・・・)

根古谷くんを含めた一期生3人が柏日体相撲部の土台を作り、今の在校生が頑張れているといっても過言ではありません!  自慢の卒業生です(^_^)

また、来てな!!