ブログ仲間の方からご協力をいただき、先日行われた弘前大会の写真を頂きました。

ありがとうございます。

では、写真を紹介させていただきます!

$永井明慶の『力』

$永井明慶の『力』

$永井明慶の『力』

団体戦全勝だった、ウエマツユウキ!!!
足がよく動きました!!!
$永井明慶の『力』

団体戦決勝トーナメント1回戦!

柏日体高校 vs 文徳高校(熊本県)

優勝候補の一角であった文徳高校にも、先鋒のウエマツが個人戦準優勝の古川選手に勝った一番は辛抱して、辛抱して、まさしく「心」で勝った相撲でした!

左がウエマツです。立会いが勝機を手にいれ、一気に出ました!
$永井明慶の『力』
$永井明慶の『力』
$永井明慶の『力』

そして、1対1で迎えた大将戦!!! ハナシタユタカが一気の押しで圧勝!!


$永井明慶の『力』
$永井明慶の『力』

今回の弘前大会では、いかに試合に向かう上での体をつくる時間作り、強豪校とどう戦うか、選手それぞれの心理的特性を活かせるための雰囲気作りが大切でした。

勝敗は別にして、全国大会という舞台で稽古の成果、自分の力を出せたことは大きな収穫だったと思います。

次は3月に行われる全国新人戦です。
応援よろしくお願いします。

また、ブログ仲間の皆様、ありがとうございました。