28日、約4年振りに新大関 琴奨菊が誕生しましたアップアップ


やはり日本人力士の活躍は嬉しくなりますキラキラ
そして大関には満足せず、横綱にもなってほしいですねニコニコ



琴奨菊関は私の1つ下で相撲の名門、明徳義塾高校出身!!


相撲の実力は…

それはそれは…
強かったですよ!!!!!!

また人間性も素晴らしく、ずっと応援してましたキラキラ



私も全国大会で1度だけ対戦!!


対戦のステージは私が高校3年生時に富山県で行われた国体ですアップ


しかも団体戦決勝戦!!!!
勝ったほうが優勝!!!!!!


私は先鋒として対決し、なんとか…


勝てましたが、強かった印象しか残ってませんガーン


その時の高知県チームは先鋒 菊次(琴奨菊)、二陣 梶原(豊ノ島)、大将 森下(土佐豊)というスーパーオールスターズキラキラ


埼玉県チームは先鋒 私、二陣 市原(清瀬海)、中堅 奥谷(近大付属高校相撲部監督)、井上、前田(放駒部屋)というメンバーでしたニコニコ

永井明慶の『力』-110929_224109_ed.jpg



団体戦の結果は…


埼玉5-0高知


埼玉県の国体初優勝でしたニコニコ


閉会式終了後に高校時代の琴奨菊と記念写真音符
永井明慶の『力』-110929_222340.jpg



来場所は琴奨菊にとって地元九州場所ですキラキラ

地元で大活躍してほしいですニコニコ