みなさん、こんにちは!もしくはこんばんは!![]()
自分は10月11日から12日の2日間に東京観光に行ってきました!
東京に行ったらここに行くべき!などといった自分なりのおすすめも合わせてご紹介していきます![]()
観光してきた場所は下に書いておきます!
・東京競馬場
・新宿
・大久保
1st spot
自分は馬術をやっていて競馬も大好きなので、まずは東京競馬場にお邪魔しました![]()
自分は近くにある福島競馬場にしか行ったことがなかったので、
違いがすぐにわかったんですが、、、、、、
広い! スタンドがデカい! 人もけた違いに多い!
自分が最初に感じたのはこの3つでした笑
テレビで見ていただけでは味わえない
人の歓声 馬が芝を踏む音 騎手がムチで合図を出す音
がすぐ目の前で聞こえて、圧倒感と臨場感を体験することができました![]()
しかも運のよいことにアーモンドアイの子供、
アロンズロットが勝ったところを自分の目で見ることができたので、
それだけでもお腹いっぱいでした![]()
競馬にはギャンブル以外でも
馬や騎手の表情 馬と騎手のストーリー スポーツとしての感動
など、馬や騎手の絆を感じられるストーリーもたくさんあるので、
ギャンブルができない未成年の方やギャンブルに興味がない方々
も気軽に楽しめる素晴らしいスポーツです!
そこのあなたも一度、自分の目で競馬を見てみては?
きっと馬のスピードに驚きますよ笑。
2nd spot
続いては、東京と言ったらの都会中の都会である新宿です!
(新宿は移動中だったので写真は撮れませんでした
)
車内でわかるほどの人口の密集度・光の多さに驚きました![]()
(”眠らない国”と言われる理由もこれでわかりました笑)
そして、自分の住んでいる場所のコンビニでは見かけない商品がたくさんありました![]()
特にコンビニ内の化粧品のブースの広さに驚かされました
次東京にお邪魔した時は、新宿もたくさん観光していきたいです。
Last spot
最後は、自分が止まった場所大久保です。
大通りなど、人がたくさんいて栄えている場所もある反面、
建物を無理やり造ったようなとても狭い場所がありました。
そして、人がたくさんいたためGoogleMapが頻繁に狂ってとても大変でした![]()
親が駐車場に車を止めるときも冷や汗をかくような狭いカーブがたくさんあって、とても疲れました![]()
自分が泊まったホテルでは、和をベースに作ったような部屋で、外国人の宿泊を主としたつくりでした。
お風呂は浴槽がない浴室でしたが、シャンプーやトリートメント、ボディソープも常備されていて、
体を洗い流すには十分の設備で、快適な一人時間を過ごすことができました![]()
ベッドもふかふかで、とても快適な宿泊になりました![]()
ハプニングもたくさんあってハチャメチャなこともありましたが、
とても快適で楽しい2日間を東京で過ごすことができました![]()
自分の馬愛がこもりすぎて馬の話が長々となってしまいましたね![]()
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
フォローやいいねが自分の励みになるので、どうぞよろしくお願いいたします!
それではまた次のvlogで会いましょう!

