初めまして月子といいます照れ
歳はアラフォーニヤニヤ
旦那(年下)と息子(3歳)と猫2匹と暮らしています。
現在5年前に購入した分譲マンションに住んで居ますが、昨年から一軒家に住み替え計画!
いろいろとありましたが、無事にマンションの買手も見つかり、家建て進行中です{emoji:昇天}
のんびり更新ですが、よろしくお願いしますニコ


9月に土地決済
12月着工しましたビックリマーク
1月上棟しました飛び出すハート
3月引き渡し予定

アイ工務店で建てます

こんばんは。月子ですニコニコ


今回もいろいろあるんですけど、とりあえず一時はどうなるかと思ったコレ届きました!!









グリーン住宅ポイントでゲットしたSTANのホットプレートですニヒヒ

一度は在庫切れと言われたこちらアセアセ他の業者さんでまたお願いしてました。半月以上音沙汰もなく、在庫ないとかギリギリで言われちゃうかも汗うさぎと心配しておりましたが、やっと届いたメールは発送しました!でした飛び出すハート


よかったラブ


ってかホットプレートって意外と重たいのね驚き

開けかけて断念しましたw


たこ焼きプレート追加で買おうかなー?



そしてそして



わたくし先日ついにメルカリデビューしました!!


今さらとか言わないでー笑い泣き


ずっとやってみようと思ってたんです!何より引っ越すまでに売り出したいものがありまして煽り


でも忙しくしてたし、面倒くさがりなのでなかなか踏み切れなかったんですアセアセ


それがこの前グリーン住宅ポイントでゲットしたシャワーヘッドがわたしが思ってたんじゃなかったという失態もありまして。それを機に


キラキラついにデビューしました!!



なんちゃらバブルほしい!みたいな感じで言ってて、旦那に探してもらったのがこれ


シャワーヘッド全部一緒に見えるよ真顔もしくはあまり見てなかったともゆーw


うんこれこれーと言って注文してもらい、いざ開けてみたら



あれ?思ってたんと違う汗うさぎ


グリーン住宅ポイントはそうそう返品も出来ない感じ。やっちゃったねチーン

そのまま使おうかと思ったけど、見た目がやっぱ好きになれず…完全未使用なので売れやすいかもと練習も兼ねてついにデビューしてみましたニヒヒ


結果売れたんですけど、30,000ポイントでゲットしたものを20,000円で売って手数料や送料引かれたからやっぱ損はしちゃってるのかな笑い泣き


わたしの確認不足なので仕方ない凝視


んでゲットしたのはこっち



シャワーヘッドめちゃデカかったw
とりあえず使うの楽しみ気づき

そして売りたい大物がこちら


カップボード笑い泣き写真撮影するために片付けたよーあせる

こんな大物売れるんかなー?汗うさぎ

マンションに住む前にいろいろ見て回って一生使うつもりで購入したものなんですよ。

綾野製作所のものなのですが、どこのカップボードよりも引き出しの開け閉めが一番スムーズキラキラ

見た目も品がありどこに出しても恥ずかしくないくらいです。

こんな良いものを捨てるなんてもったいないハートブレイク

でも140センチのカップボードはやはり戸建て向きじゃないんですよね笑い泣き


マンション購入される方にそのまま使って頂けたらよかったのですが、リノベーションされるのでもはや邪魔でしかない泣くうさぎ


でも業者に売り渡したらめちゃくちゃ安く買い取られるでしょう。なんかうちの子安く見られてる感じで嫌だよムキー←この感情わかってもらえます?w

どうにも売れなきゃ仕方ないんですけど、なんとかこの子を大事に使ってくださる方が現れたらいいなー照れ



って事で




サムネイル

本日上棟25日目までのいろいろ



脱衣所の唯一のニッチが出来てたニヒヒ


トイレの収納ルルボさんチラ見えしてたビックリマーク


キッチン部分の下がり天井が出来てたよー気づき


玄関の引き戸も来たーちゅー




玄関の框作ってたービックリマークMIYUさん框ですよーデレデレ


石膏ボード貼られましたニヤニヤますます家らしくなってた目


2階と1階の第1種換気も入りました気づき




1階天井にグラスウールハマってたビックリマーク


そして昨日ついに階段が登場したーびっくり


階段下がトイレなんですけど、内側にある引き戸部分を棟梁がええ感じにやってくれてたキラキラ


んで今日も階段登りたくて行ってきましたw

階段が完成飛び出すハート


2階の納戸と子供部屋の収納部分が設置されてました。


あとヌックの入り口の階段もびっくり


ヌック階段はICさんとの打ち合わせでこの1段と框の部分だけ違う色になるのが気になると言ってたんです。そしたら床材で造作して作るという話になってたんですが、普通の階段で造られてました。

思ってたんと違ったけど…床の貼られてる向きや見た感じ


正直床材で作るのめちゃ大変そうゲロー


3連休も休みなく作業してくれてる棟梁にそんな手間のかかる事してもらうのも心が痛む泣くうさぎ

そして思ったほど気にならなかったんで、今のところはこれで良しとしようかと思ってます!

どうですかね?ここだけ色違うの変ですか?


とりあえずこんな感じでめちゃくちゃ進んでます❣️



今日はバレンタイン笑


チョコレートはお世話になってる棟梁とかわいい息子くんとがんばるわたしの分買いましたデレデレ


旦那はチョコ好きじゃないのでありません←


いつも読んでくださりありがとうございますデレデレ皆さんにチョコは渡せないですが、感謝しています愛