今度はビルマニクス。
無事とは思えないが そうなら22匹いるはずです。
開けると いきなり蛹。ゴホンヅノはほとんどマットを食べてないけど こっちは少し食べた感じがあります。
18幼虫3蛹でした。脱落者1ですね。
蛹3匹いるが 残った幼虫は 黄色だったり そうでなかったり。

白い幼虫の蛹化は まだまだ先なのかも。
蛹も幼虫も単独でクリアスライダーへ。

ゴホンヅノよりビルマニクスのが サイクル長いとも判断できます。ですがゴホンヅノカブトは 過密により蛹化を急いだだけと思う。ビルマニクスの蛹幼虫は 順調に見えます。順調なだけに 半分くらいの幼虫は まだまだ幼虫やってそうです。

長いのは嫌だが ちゃんと羽化してくれそうで安心です。