Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

今日は晴れてるし

利根川河川敷へやってきた。

クロハナムグリいないかなーとやってきました。

いつものようにハルジオン探します。そしたら↑の花見つける。
あちこちに コアオがいます。この花なんて名前だ。集虫力が半端ない。
その後 あちこちのハルジオン探すが コアオ1匹のみ確認。逆にこの謎の花は
ほぼ100%コアオがいる。そして普通に100匹以上いる。
ハルジオンは今 謎の花に競争で負けてしまってるみたい。でも↑が・
これ トラハナムグリじゃね?
コアオより大きいし オオトラフコガネより大きいような。
↑も確認。こちらはヒメトラハナムグリと思う。
足元の↑でコアオ発見
始めてみたよ。

嬉しい事に 謎の花はコアオばかりだが ハルジオンでは トラハナムグリの追加もできた。
でさー↑みてください。飛び回ってるの ほとんどコアオですよ。この花(木)は今日1のサイズで 何百匹かのコアオがいるぽい。 高い所など 良く見えない所含める1000匹以上のコアオがいそう。
そんな コアオにまじりクロハナムグリいないかなと探すが 発見できず。
↑のシロテンは 見つけました。
トラハナムグリは♂♀いるみたい。

採果または 確認数
コアオハナムグリ 大量
ヒメトラハナムグリ 2
トラハナムグリ 6
シロテンハナムグリ 1

局地的に分布と言われるが この地域はクロハナムグリいなそー。