Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

以前(35年以上前)なら クランウェル、ベルツノしかいなかった ツノガエル。


今は、クランウェル、ベルツノ、アマゾン、チャコ、ブラジルなどたくさん。名前がすぐでてこないけど あと数種いたはず。


しかも クランウェルは品種が凄い。


そんなツノガエルんなかで 巨大になるらしいのが ブラジル。


ずっとほしかったので

↑買ってしまった。3センチほどだけど 大きくなる種なので 変態直後なのかもしれない。
トリオロックケースに 入れました。でかくなるとはいえ 今はトリオロックケースが豪邸です。

ブラジルを入手して思った事。
まず思ったのが 汚いかな。
ベルツノやクランウェルは 派手な個体ばかり。

緑や黄色のクランウェルは多く見るが 色がしっかりしてて このブラジルのような 黄緑っぽい個体は少ない。

黄緑といえば 以前のベルツノ、クランウェルのアメリカCB。ベルツノとクランウェルを いい加減に管理してたぽい。2種の交じりらしきが ベルツノやクランウェルの名で販売されてました。なんか それを思い出すブラジルの色です。

黄緑=汚い
と思うのは ブラジルに失礼だが
自分の心に 黄緑のツノガエルというのに抵抗があるのかもです。

まー色は
飼育してるうちに なれると思うし 大きくなったら 少し色変するでしょう。

とにかく
無駄にブログに登場させ
飼育意欲を維持しねば。