Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

セットから39日 ♀2匹2セット開けてみます。
材をどけると マットにいきなり
ん・
キモ!
気を取り直し 材開けてみます。
さっきの幼虫10匹ほど確認したあと 卵。
良しと思ったら ハサミムシ
でもやっと幼虫も。

卵1幼虫1でした。
初めてだし 産んだだけでもいっかと思うが。

まだ続きが
マットから 4幼虫1卵でてきました。
卵も幼虫も材から落ちたと思います。でも1幼虫は 孵化直後でマット表面でなく 底付近から でてきました。
もしかしたら マットにも産むかもです。


幼虫4匹は 個別
孵化直後の幼虫と卵は 一緒に管理します。


餌食い悪く ♀弱ってる気がしたが 健在です。
♂も元気。
♂が健在だと飼育意欲の維持がしやすいです。

雑虫の多い材でした。
最近は材冷凍してるけど 今後も続けよー。A材高いし。

ハサミムシのことは良く知らない。確実なのは 肉食が強いということ。釣りしてると 餌のオキアミなどに集まってきますから。

あの機動性だと 材表面ウロウロして 卵食べてたかもなー。

マンディーは
WF0の♀の他に ブリード♀3匹います。
予備として購入したけど 一応WF0が産んでくれたので 使わなくてよさそうだ。

あと
マンディーは
夜行性強く隠れがち 食細だし 成虫飼育は つまらないかも。

マンディー次へ