こんばんは、すももです。

<自己紹介はこちら>

 

私は、去年の9月から

 

向井ゆきさん&トッキーさん主催の

 

メンタープログラム(通称:メンプロ)に通っています♡

 

 

ご存知の方もいると思いますが

 

メンプロの講座代は6ヶ月(12回)で

 

120万円!!

 

普通の会社員かつ、あるだけ使うタイプの私は

 

貯蓄なんてなかったです!笑

 

 

だけど募集開始時から、強く惹かれていて

 

どうしてもメンプロに通いたかった・・・!

 

 

そこで

 

私が講座に通う為にとった方法は・・・?

 

 

クレジットカードのリボ払いと

 

消費者金融のキャッシングを駆使して

 

講座代を工面すること!!!笑

 

 

手数料が高くつくことは分かってたし

 

お金を借りることに対して

 

いい顔しない人もいるけれど

 

 

手数料が掛かってもなお

 

今この”タイミング”で

 

この”お二人”から学びたかったのです♡

 

 

もちろん最初は

 

120万円という額に怯んだけど

 

 

れから先の人生のことを考えたら

 

手数料を含めた金額を支払ってでも

 

行く価値は十二分にある!

 

私の脳裏が騒いだので

 

「お金を借りて行く」

 

という手段をとりましたっ♡

 

 

やりたい事がある時に

 

お金を理由に諦める人もいると思う。

 

もちろんそれでもOKだけど

 

自分の直感が

 

「これだ!!」って叫んでるんなら

 

その直感を信じて

 

飛び込んでみてもいいのでは?と思う♡

 

 

 

あ、別にみんなに借金を勧めたい訳じゃないよ!笑

 

そうじゃなくて、私が言いたいのは・・・

 

 

 

お金にしろ、スケジュールにしろ

 

完璧に準備が整うまで

 

ずっと待ち続けるの?

 

 

“今”は、”今”しかないんだよ

 

いつかきっと、ではなくて

 

今、この瞬間の”挑戦したい気持ち”を

 

大事にしたいよね!ってこと♡

 

 

その為に、必要ならば

 

「お金を借りる」という選択肢

 

あってもいいんじゃないかな?って思うよ!

 

 

 

やりたい事があるけど

 

お金がなくて、モヤモヤ〜。。な人の

 

一つの選択肢になればいいな〜!と思って

 

赤裸々に書いてみた!笑

 

 

 

「なんとなく借金は嫌だなぁ〜」って人は

 

こちらの記事も参考に♡

 

 

 

“いつか”じゃなくて、”今”

 

今にかけるエネルギー

 

大事にしていきたいな・・・♡