こんにちわー!すももです!

<自己紹介はこちら>

 

向井ゆきさん&トッキーさん主催の

 

メンタープログラムに通いはじめて3ヶ月

 

今日が6回目で折り返し!はやーい!!!!

 

 

メンプロは、いっつも最高に楽しくて

 

頭がカオスになりながら

 

カオスすらも、嬉しくて!笑

 

 

はぁー!!!今日も幸せ!

 

エネルギー爆上がりっ!!!!!

 

って感じで帰るのですが♡笑

 

 

 

 

そんなメンプロ第1講義のしょっぱなから

 

衝撃を受けたエネルギーのお話

 

 

エネルギーは平均値を保とうとするから

 

ガンッ↗︎と上がれば

 

ガンッ↘︎と下がるのは当たり前

 

揺れ戻しは必ず起こる(ゆきさんでも起こる)

 

 

落ちるのは普通のことだから

 

落ちた時は「あー落ちてるな、以上!」でOK

 

 

いちばん大事なのは

 

感情の波をコントロールすることじゃなくて

 

そもそものエネルギーの平均値を上げることである、と

 

 

 

 

・・・びっくりポーンポーンポーン

 

 

 

 

え!?落ちるのって当たり前だったの!?

 

ゆきさんでも落ちるの!!??

 

 

私はまさしく

 

ガンッ↗︎と上がって

 

ガンッ↘︎と下がることが多くて

 

仕事にも影響でてたから

 

落ちることを悪いことだと思ってて

 

 

 

この波を!落ちることを!!

 

抑えれるようにならないとっ!

 

自分でコントロールできるよう頑張らなくちゃ!!!!!

 

って思ってたんだけど、、、

 

 

 

 

頑張るとこそこじゃなかったー!!!!!

 

 

 

 

問題は、ここ(落ちること)じゃなくて

 

 

この平均自体を上げることだったんかーい!!!

 

ってね!

 

衝撃とともに納得した

 

 

 

 

エネルギーの平均自体が上がると

 

同じように感情の波はあっても

 

落ちる度合い、レベル感が変わってくる

 

 

今までガンッ↘︎と

 

どん底の地獄ぐらいまで落ちてたのが

 

平均値が上がるにつれ、基本が天国になって

 

天国の中のイイ出来ごと

 

天国の中のイヤな出来ごと、ぐらいに

 

落ちた時の、モヤっとする内容(レベル感)が変わってくる

 

 

 

だから、波をコントロールしようって頑張るんじゃなくて

 

 

平均を上げることが大事なんだ!って

 

 

 

 

このお話を聞いて

 

頑張る方向性間違ってたことに気付いたら

 

スコーン!っとなんか抜けた感じがして

 

すっごく楽になった!!

 

 

 

先日のゆきさんのブログに、似たお話が書かれていたので

 

 

メンプロ初日の衝撃エピソードも

 

みんなにお伝えしたくなった次第♡笑

 

 

 

 

あ!今度のランチ会(11月30日土曜)では

 

お酒呑みながらラフな感じで

 

メンプロバリ島内観リトリートの話や

 

ワークしたりしようと思ってるんで

 

気軽に呑みに参加してくれたら嬉しいですー♪

(もちろん呑めなくてもOKー♪)

 

 

ちなみに私はワインが好き♡

しかし弱い♡笑

 

なので、真っ赤になりながらお話しますねー!笑

 

♡11月30日(土)ランチ会♡

向井ゆきさん達と行った「バリ島内観リトリートツアー」や「メンプロ」のシェアランチ会♪

エネルギーや内観のこと、お酒を呑みつつ気軽にいっぱい話しましょー♪

キラキラ系苦手な方もぜひ♡←(私。笑)

 

開催日時

2019年11月30日(土) 11:00-13:00

場所

東京駅・丸の内周辺

会費

¥10,000-(ランチ代込み)3名さま

 

興味のある方は

アメブロかインスタからご連絡ください♪

>>アメブロの連絡先はこちら

>>instagramはこちら

※お申し込み期限:11月27日(水)まで