鈴本に行く前に昇龍に寄ったんだった。昇龍は上野アメ横にある中華の名店。


なに大丈夫よ

お客のほとんどが注文する餃子はデカイの4個で450円。これにライスとスープがついた餃子ライスは650円。いつ食べても旨い!本日は餃子に五目チャーハンをいただいた。


なに大丈夫よ

ここのチャーハンは焼豚じゃなくハムというのがミソ。こちらもうま~。


と、飯の記事になったので、今回は忘れずに写真撮れてる分だけで食べログにする。


なに大丈夫よ


学芸大の恩家の生醤油うどん。いつも2時くらいで終いになっちゃう大人気讃岐うどん店の逸品。行列必至。


なに大丈夫よ


麺ついでに恵比寿のスパゲティ店、アンクルトムの夏野菜の生姜醤油にベーコン入れてもらった大盛り。季節ものス。


なに大丈夫よ なに大丈夫よ


時にいきなり食いたくなる銀座煉瓦亭のカツレツはウスターソースで食す。ここのウスターはホントに旨い。どこのメーカーなんだろうね。この日は一緒にスパゲティミートソースを。ナポも旨いがたまにはミートもいいもんだ。


なに大丈夫よ なに大丈夫よ


人形町の洋食そよいちのポークソテーとビーフカツのハーフ。人形町の老舗キラクより分かれた面々でやってる洋食屋さんなれど、ずっと食べ続けてるこちらとしては伝統のキラクの味はこちらが受け継いだと確信する。一時期キラクのメンバーが変わり、味が変わった時はショックで立ち直れなかったものだ。その後、キラクを離れた面々でこちらが開店したときはホントに嬉しかったよ。またあの味に会える!開店を知りダッシュで行った。店名、最初はそときちだったが、いろいろあって今はそよいちに落ち着いた。店名ロゴは辻村ジュサブロー氏の手によるものらしい。


ここんちのポークソテーは飽きのこない誠実な味。にんにくとバターを効かせた醤油ベースのソースでいただくのだが、このソースに浸して食べるキャベツが最高!付け合せのマカロニサラダも旨さ満点。どうやってんだかわかんないけど旨いんだな、これが。写真はサラダ大盛りです。


いつもどっちにしようか迷うビーフカツもハーフサイズが出来てポークソテーと一緒に食べやすくなった。熟成させた牛の柔らかいこと!ご飯が進んで仕方がない。



相変わらずカロリーの高い食事ばかりであるな(タメイキ)。

でも今年は記録的な酷暑だし、いいよね。