ブログなるものを始めて一月半くらいが過ぎた。日記的なものもスケジュール帳以外では初めてつける。たいていいつも三日坊主だったから今回は今んとこ続いてるつうことになるな。


備忘録として始めたのでなるべく更新しようと書いてると、たまに読んでくれた方が足跡を残してくれるのが照れくさくもちょっと嬉しいもんであるな。アフィリエイト(つーんだっけ?)関係の人もいるようだけど、どうやってこの駄ブログに辿りつくのかが非常に興味深い。


手前のブログなんでエゴイスティックに(当たり前だ)無責任に書いてるんだが、書いてるネタを並べ俯瞰してみてもさっぱりどんな人物なんだか皆目見当がつかない、ような気がするブログになってる気がする(苦笑)。仕事以外の趣味をテーマにしてみたら、落語と音楽ネタ中心でその周りを酒と飯が取り巻くブログになってしまった。しかも書いてるネタ、マイナーなものが多すぎ。でも今の自分に刺激と活力を与えるものがそこらへんなのは正直ホントなんだから致し方ないんだけども。


拝読してくれた奇特な方のブログやプロフィールに飛んでみると、ちゃんとしたテーマに沿って書いてる人も多く、たいへん読みやすくかつ筆者の人となりもなんとなく想像できたりする。ちょっと羨ましい。みんな人に興味あって同時に人からも興味を持たれたいのだな。やる前はそんなこと考えたこともなかったが、ブログやってみてそんなこと思った。ブログ上で自分のプライベートを一部晒すことによって、もしかしたら共鳴しあえた輩といつか酒でも飲めるようになったらとか心のどっかで考えたりしてんだろう自分を発見する。おっと、今日は何書いてんだ俺。まあ要するに、ブログってなかなか奥深いもんであるなあつーことだ!


寝ます。。