タッカンマリ | サミットクラブ オフィシャルブログ「二人会議」Powered by Ameba

タッカンマリ

いらっしゃい


どうしたんだい?


そんなに悲しい顔して


え?韓流スターのライブのチケットが取れなかった?


あの楽しみにしていたやつかい?


そりゃ、残念だったね。


じゃー雰囲気だけでも韓国を味わうかい?


ん?韓国料理つくれるのかって?


もちろんできるさ。


居酒屋しずかのモットーは「一度食べたら作ってみる」だからね


こないだ、新大久保で食べたのさ


タッカンマリ


知ってるかい?


俺なりにつくってみたさ



サミットクラブ オフィシャルブログ「二人会議」Powered by Ameba-タッカンマリ


タッカンマリ 3200円(3人~4人前)


そうさ、丸鶏の鍋さ


高麗人参とかが入ってる?


あ~、それは参鶏湯


それより簡単さ


最近は、スーパーでも丸鶏は売ってるし


内臓も取り除いてくれてるから


それを


ネギと一緒に煮ちゃうのさ


生姜とニンニクのみじん切り、塩を加えれば


もうそれだけで美味しいさ



トッポギを入れるのも忘れるなよ。



そして、味のアクセントはこれさ



サミットクラブ オフィシャルブログ「二人会議」Powered by Ameba-タテギ


タテギ


これは、ごま油を熱して火を止め


粉唐辛子とおろしニンニクを混ぜたものさ


味付けは、その店や家庭によって違うみたいだけどな


ようするに、辛みそ的なもんだな。


最後に味噌を加えても俺はありだと思うよ。


〆にはインスタントラーメンを入れて


鶏塩ラーメンなんて最高だろ?



どうだ?マシソヨか?


そうだろ?そうだろ?



これで、また明日からもがんばれるだろ?



ん?ニンニクが多い?


キスができない?


おいおい、そんな相手いたのかい?



サランヘヨ?


悪い冗談はやめてくれよ


何?私を抱けないのかって?


男のくせに根性がない?



おいおい


俺は、そんなにチキンじゃないぜ


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


今日は早いが店じまいだ




注)居酒屋しずかのマスターのキャラが未だフワフワしていますが、広い心でお読みください


注2)このブログはフィクションです。皆様が想像するようなことは現実には起こりませんのであしからず。