ガミラシークレットの石鹸、恐らく10年ぶりくらいな気がします!




⚪ガミラシークレット
 石鹸 ざくろ

時折、限定発売されている、「ざくろ」バージョン。

通常のものより、エイジング効果があり、お値段も少し高め。


原材料の一番目がオリーブオイル、次に水ですが、
その後には、
ヤシ油、月桂樹油、シア脂油、ブドウ種子油、アーモンド油、ザクロ種子油等、
ひたすら、配合されたオイルの名前が。

そして、ハーブも沢山配合されています!



たまたまデパートのコーナーにあるのを発見して、不意に使ってみたくなって、買ってみましたにっこり


顔にも使って良いのですが、私はボディ用に使います!

肌が少し乾燥気味なので、こちらで優しく洗ってみようと思います。


なんで、10年前くらいに使っていたかというと、

その当時、帯状疱疹になって。
症状が胸から背中、腕にできて、辛かった時に使っていました。

今は発売されてないけれど、クラランスのオーガニック石鹸もその当時は、愛用していました。

あれも、肌あれしなくて、良かったのですよ!

また、復活させて欲しいですびっくりマーク


話は元に。

3,300円以上購入でノベルティも。

かさ張らない、こういうバッグはざっくりとした、トートバッグの中で使うのに便利。

しかも、巾着袋で中身見えなくなるし、なお良いです!



桜を見て、GODIVAでショコリキサーのサクラを。

甘すぎず、美味しかったー指差し