わが家のクラランスのジェントルビューティソープ、
 
こんなに減りました!
 
 
summipyさんのブログ-100817_110712_ed.jpg
 
 
わかりづらくてすみませんsummipyさんのブログ-70P701351_DCE.gif
 
この石鹸は約99%がオーガニック成分でできていて、さらにその約83%がエコサートの認定する成分なのです。
 
 
実は、私、10日くらい前に
「帯状疱疹」
 
にかかりまして…
 
 
右胸から脇を通り、右肩の肩甲骨辺り一面に水疱ができてしまったのです。
 
 
帯状疱疹は、水疱瘡のウイルスが体内に潜在していて、体力が落ちたりストレスが原因で体のどこかの神経を通じて水疱ができるのです。
 
そのうえ、神経痛も伴い、完治までには約一ヶ月もかかります。
 
 
水疱瘡にかかった人の70%がかかる病気だそうです。
 
なぜ、この石鹸かというと、
 
この石鹸は水疱にも優しいのです!
 
私は無印良品の泡立てネットで泡立てたものを、優しくなでるように全身に使ってます。
 
 
この石鹸だと、肌がかさつくこともなく、水疱に刺激もありません。
 
 
寝てばかりいたので、汗を大量にかいたりしましたが、あせももできず。
 
 
今は水疱は枯れつつあるのですが、化膿したりもせずに順調に治っています。
 
 
体が弱った時こそ、こういったものの良さがわかります。
 
 
 
まだまだ残暑厳しいです。
皆様、どうぞお体には無理をなさらないように。
 
美容の大敵ですよー!