三連休、昨日は仕事しましたが、今日は家族とサイクリング! GWぶりなしまなみ海道へ。


前回は今治〜大島ピストンだったので、今回は大島〜伯方島周遊プラン。


高速で大島へ。





よしうみバラ園。






横の公園からスタート!
行くぜよー。
天気も最高!











北側は大三島。





瀬戸内海もキレイ。















伯方大島大橋がみえてきた。
ここまで12キロ。






橋の下。





上がるぞー。







ゴーゴー!





風すずしい!
最高やな!







キャンプ場よさげ!














伯方島の道の駅みえた。








降りたらグランピング?
シャレオツなキャンプ場。







キレイな人工ビーチ。







道の駅横でランチ。





伯方の塩レモンラーメン。






今回は伯方島、下半分だけにしました。
我が家はガチじゃありませんので、ゆったりサイクリング!














伯方町 沖浦ビーチへゴー!
少し坂道アップダウンありますが、道の駅からアクセス良いです。


人もあんまり来ません。
穴場?
キレイなビーチ!

















休憩所。
炊事場やトイレもあり、風も通る!
最高に気持ち良い場所。






少し昼寝。
良き良き。











ゆっくりしたらUターン。
寄る予定にしてたオサレなカフェへ。







オーシャンビューなテーブルで
僕はフルーツパフェ!
美味い!









さー大島に帰ろうか!
またチャリで1時間半くらいかかるし。


ゴーゴー!






帰りも瀬戸内海の絶景。








無事到着。





さー高知に帰ろうか。





良いサイクリングとなりました。
次回は伯方島〜大三島編?
自然に感謝です。