バイト決まらないで心配していた大学生の息子

やっと働けるようになったと喜んでいたら

忙しすぎるらしく

かわいそうになってきた。


「俺、いつバイト辞めていい?」と連絡がきた時は、

「そんなこと自分で決めなさい」と呆れてしまったが

私の心はすごくザワザワしている。


依頼心の強い、甘ったれで、

イヤな感じのマザコンの息子が鬱陶しく

一喝して、電話をきったが

本当は私も息子が心配だ。


「パソコン代稼いでからにすれば」と

言いたかったが

1から100まで母親にお伺いをたてて決めてもらいたい大学生男子なんて、

母親からみてもイヤだ。


息子が自分で考え自分で決めて、生きていくことに

少しでも自信がつけばいい。

だから、絶対に口出ししないと自分に言い聞かせる。


息子とはいい感じの距離で関わっていきたい。

心配しすぎないようにしたい。


泣き言は本当に重要な時はきいてやるが、

あとはきかない。きかない。


次に連絡くるまで

息子のことは頭からおいだし

自分の人生を生きること‼️