息子に2日連続で校門前から逃亡されるムキー

リュックとブレザーを掴んだら、蝉のように抜け出ていった。

傘を投げ捨て、物凄い速さで家にむかって逃亡。

息子のリュックとブレザー持参で満員電車乗って出社できないので、バスで一旦、帰宅。
同僚様、本当にいつもありがとうえーんえーん

帰ったら、息子がチェーンかけて家にたてこもってやがるムキー

リュック持って帰ってきたこと、息子の荷物であること伝えてもなかなか開けない。
覗き穴から見ていて、母が荷物だけおいて去るの待ってる。
犯人か!

ストッキングが敗れたから履き替える必要があることを伝え、家にはいる。

何故、学校にいけないのかを尋ねても、『ううん。ううん。』と答えない。

我慢くらべみたいになって、聞こえないふりして眠ろうとする息子の横で黙って見つめる。

すすり泣くので抱きしめてやるも、理由は言わず。
『俺の心の中の』小さい声で言うけど、それ以上は言わない。

「明日から学校いくから、母、仕事にいって」と、1人になりたがる。

前回、ずる休みした際に、「次やったらフリースクールとか違う学校みにいく。」と約束したので、見学の予約をとる。

息子と2人で、一校目の学校をみにいくことになった。せっかくなので観光の予定も入れて、2人で旅行にしようかな。

明日はいくと約束したので、信じたいショボーン