せっかく泳ぎに行ったのに... | Signoraのブログ

せっかく泳ぎに行ったのに...

徒歩10分以下のところにスポーツクラブがあるという恵まれた環境にもかかわらず、12月は一度も行けず、今月も月初めに1回行っただけ。

何度、止めようと思ったことか...


肩コリと目の疲れが限界に達したので、今朝、久しぶりにプールに行くことにしました。


まず、サウナで暖まって、プールに。

ところが、ゴーグルをつけようとしたら、頭に固定するベルト部分が、プチっと切れてしまいました。ゆるくなって、長さ調整する、レンズとの接続部分で外れたのかと思ったら、しっかり切れてました。


つなげられないものかと、何度かやってみたけど、駄目。

せめて、ちょっと泳いでから切れてくれればいいのに、なんて無情な。


「えーい、もういいや、無くても!」と大胆にもゴーグル無しで泳ぎ始めたけど、「ひえー、何も見えない」。

クロールで泳ぐので、必ず顔を水につけますから、水中でもいつも目はしっかり開けます。

なんとも不思議な世界でした(笑)

25メートルで諦め、戻りは背泳ぎで上向いて帰ってきて、とっととリタイヤーしました。


誰にもぶつからなくて良かった...


でもまあ、サウナで暖まって、ポカポカして気持ち良かったです。

まるで、温泉に行ったみたい。


次回から、ゴーグルは予備も持って行くことにしよう!

最初から忘れて行って、気がついて、クラブ内のお店で買ったことはあるけど、切れたのは初めてです。


ちなみに、ゴーグルは英語では goggles、発音は、グルズ、アクセントは最初の「ゴ」にあります。

goggle は動詞にもなり、目をむく、目をぎょろつかせる、などという意味。