イヤホン | Signoraのブログ

イヤホン

去年の誕生日に同居人が買ってくれたiPod touch は、はっきり言って、あまり活躍していません。

最初の頃だけ、おもしろくて音楽を入れたり、Podcast を楽しんだり、写真やビデオを撮って遊んでましたが、最近はそれもなく、毎朝、目覚まし時計として使われています。

気の毒に。


朝一番にメールチェックできるのは便利ですが、お返事はちょとこれでは無理で、やっぱり、パソコンで書きます。



Signoraのブログ



こういうのを、「豚に真珠」っていうんですよね、きっと。


そう言えば、スカイプも入れたことを思い出し、先日、マックのお店の前を通りかかった時、「そうだ、マイク付きのイヤホンを買おう」と思いつきました。


実は、イヤホンもマイクも無くても、結構、これでスカイプ会話できるんですよ。

しゃべる時は内蔵スピーカーのところに口を近づけ、聞く時は耳元に持って行きます。でも、あまりに笑える格好なので、ちゃんとマイク付きイヤホンを買うことにしました。


パッケージを開けて、一瞬、「マイクって、どこにあるの?」

説明書を見て、確認してしまいましたよ。「こんな小さな穴がマイクなのね。ほんとに電話できるのかなー」


ちょっと悪いかと思いつつも、テストしてみたくて、仕事中の同居人のオフィスにスカイプしてしまいました。


すごーい、ちゃんと聞こえるし、こっちの声もちゃんと届く!!!(当たり前だけど、感激)


旅行中にホテルの部屋から普通に国際電話すると、電話代が気になって仕方ないので、スカイプは救いの神。無料でワイヤレスでインターネットが使えるホテルが増え、ほんとに助かります。