先日の日帰りダイブトリップに参加されたメンバーの方よりツアー報告と写真を送って頂きました。

真夏のダイブトリップ、楽しい時間旅行を一緒に追ってみましょう!

 




昨日ご案内しました通り「夏の日帰りダイブトリップ第一弾!」として三浦半島に行ってきました。


立秋は過ぎましたが、真夏の太陽がサンサンと降り注ぐ絶好のダイビング日和!
早朝にもかかわらず集合時間前に待ちきれない参加メンバーが満面の笑みで全員集合です!

現地に到着すれば、暑さを和らげてくれるそよ風が吹き渡る程度で、水中は流れはなく透明度も高いとのこと。



すぐに準備を整えてボートで出船です。ダイビングポイントまではボートで約5分ですがこの時間さえも長く感じます。

ポイントに到着してインストラクターの合図でやっとエントリー、ここからが待ちに待った水中世界の始まり始まり。



まず出迎えてくれたのがこのポイントの主であるイシダイです。

ここのイシダイは大きく人間を怖がるどころか、むしろイシダイの方から私達に近づいてきて餌を要求してくるのです。
アップで正面から見るとゴリラのようにも見えますが、まるでペットが主人から餌をもらうようにじっと待っています。



その愛らしさに思わず笑いそうになってしまいますよ!どうですか?この姿。


ソフトコーラルも生息するこのポイントにはイシダイ以外にもたくさんの生物がいます。

今回仲良く並んで顔を見せてくれたオキゴンべにカサゴ。こちらも可愛らしいですよね。

ヒトデで大きく背伸びをしてくつろいでいるようでした。

ダイビングの後は手作りさっぱり&こってりうどんでダイビングで空いたお腹も大満足の一日でした。






サマータイムの夏の日帰りツアーは来週もまだまだ続きますので皆さんも一緒に楽しみましょう!

報告者:H,Suzuki

 

 


ありがとうございました!

今年の夏は日帰りダイブトリップを多く開催します。

OWメンバーも上級者も、皆で一緒に行きましょう!!




 

ダイビングを始めよう!

サマータイムダイビングスクール

047-486-8848

thanks@summer-time.net

  

 

「サマータイム」ダイビングスクール