毎月開催しているフォトコンテスト

3月のマンスリーチャンピオンが決定しましたのでお知らせ致します。

 

今回は断トツMARIANAツアーの写真が上位でした。

その中からTOPになったのがこちらです!

 

モデル部門1位

透明度30m以上の海の中

マリアナ海溝の透き通る青が眩しいです。

初めてカメラを手にしたバディを撮影した1シーンです。

彼の写真もきになりますね。

 

 

そして水中部門1位はこちらです!

両部門ともベテランのT・Tさん撮影です!

同じポイントですがアングルが変わるだけで迫力がありますね。

イソギンチャクと共存するクマノミ(これはハナビラクマノミ)は色鮮やかなのでモデルには最適なのですが動きが早いのでなかなか思うように撮れないのが毎回悩みです。

粘りに粘ってシャッターを押したら他の魚も同じアングルに集まってきて楽しい写真になりました。(この作品の前後には数十枚の同じシーンがあるのですよ)

 

これから暖かくなりますます海に出かけるのが楽しみになりますね。

水中カメラを持ってぜひ一緒にダイブトリップへ行きましょう!!