前十字靭帯再建術後


半年経過した


2020年10月末。


このころのリハビリは


ダッシュからの急停止、


からの後ろ向きダッシュ、


ダッシュからの方向転換


といったことを

リハビリ室の廊下にて汗だくで

行なっていましたあせる


わたしが通っていた病院のリハ室は

95%が高齢の方でした!!


なので、理学療法士さんは

あの人はどこが悪いのかぃ?

と患者さんからよく聞かれてきたそうです笑い泣き


高齢の方からしたら、

あんなに動けてるのに

なんでリハビリしてるんだ?

となるはずですね(笑)



そして、

術後半年経ったから、

リハビリに通うのはもう終わりでどうですか?


と担当の理学療法士さんから打診されましたポーン


え?嘘でしょ??


戸惑う私…  


これがゴールってこと??


うちの病院はスポーツリハはしていないから、

ここでできることはない。

あとは日常生活や運動することで筋肉をつけていきましょう。


という内容のことを言われました泣



リハビリ卒業できるのは嬉しいこと?

いやでも、まだまだ自分の中では

ゴールではありません!!!!


なんとも困惑して返事ができない…… 


私の気持ちを汲み取ってくれたのか


1週間に1度だったリハビリ通院は、

11月以降は2週間に1度の通院

となりました。


2週間に1度になると、とても楽になり、

予定も立てやすくなりました音譜