前十字靭帯再建術


術後20週(4ヶ月後)経過した


2020年9月5日、


家族でボーリングをやることに🎳



再建術後、はじめてのボーリングですあせる


ボーリング場に来たものの、


自分が足の手術をしたことを

すっかり忘れていました…


良く考えれば、

忘れるほど足の調子が良く、

不自由を感じなくなった

ということでしょうかニヤリ


ん?ボーリング、できるのかしら??


投球スタイルとしては、

前十字靭帯再建術術後のリハビリの

定番である『ランジ』



それと同じスタイルだし、

ランジは毎日やってるから

なんとかボーリングはできそうかな音譜


いざボールを投げると……


重いボールを持って、

不安定な格好で投球…


わたしは右利きなので、

右足で踏み込みます。


手術した足は左足なので

なんとかボーリングはできると思っていました


しかし、なんとも甘い考えだったようですゲッソリ



左膝に違和感あるし、

なーんか痛い泣くうさぎ泣くうさぎ



ということで、

1ゲームの途中でリタイアチーン


リハビリではできても、

やはりその他の運動となると、

また勝手が違うようです泣


無理は禁物ですね!!!!


理学療法士さんに

ボーリングに挑戦したと話したら、

驚いてましたゲラゲラ