2020年の4月に


前十字靭帯再建術を受けました。


そして、手術に関するブログを始めたのは


手術から1年8ヶ月後でした。



なぜこんなにタイムラグがあるのか……



それは、

手術の体験を

どう発信すればいいのかわからなかったからです!!


SNSオンチなわたしは、


ブログという方法を思いつきませんでした笑い泣き


こういうタイプの人間もいるんですよ〜笑い泣き笑い泣き



自分のこの大怪我からの

手術とリハビリの経験を

何かに活かせないか……


ずーっと考えていましたビックリマーク


ブログをするのは

芸能人くらいと思っていたわたし。



友人がブログを始めたと聞き、

簡単にブログを始められると

今更知ったわけです汗



手術する前、

 

必死に手術の体験談を

ネットで検索しました。


しかし、普通にネット検索しても、

なかなか見つかりませんでした。


教科書的な術後の経過は

なんとなく知ることができましたが、


本当に知りたかったのは、

体験談でした!!



今さらながらアメブロを始め、


こんなにも体験談に溢れていると、


自分だけじゃないと勇気が出ますね真顔



手術前に


アメブロに出会っていれば、


わたしの不安ごとは


かなり解消されていたかもしれない…


と、思う


術後もうすぐ2年のわたしでしたニコニコ