2020年4月19日、


前十字靭帯再建術2日目。


日曜日でしたので、リハビリも処置もなく、

とーっても暇ですね汗


テレビも、この時期は再放送がほとんどで、

正直つまらなかったです…


唯一の楽しみといえば、食事ですねウインク


不穏状態の患者さんでも、

ご飯の時は静かになるんです。

うーん、なんか気持ちがわかるかも!?


術後2日目くらいから、ようやく吐き気もおさまってきましたニコニコ


硬膜外ドレーンからの麻酔薬も

この日の昼に空になりました。


痛みが増すかな?!と不安でしたが、

そんなことはなく、

痛み止めはそれからほとんど使いませんでした。



入院するときは元気に歩いて入院し、

術後は左足包帯ぐるぐる巻きで車椅子生活。


そんなわたしを見て、

隣のベッドのお姉様が驚いていました笑い泣き



そして、ひとつ困ったことが!!


シーネが触れている脚の裏が

すごーくかゆい!!


でも、かけない!手が届かない!


固定されちゃってるし、

そもそも足が痛くて手が届かなくて掻けないんです滝汗滝汗


なんとか掻くと、足の裏がブツブツ。


シーネを取った後も、

10日間くらい痒みが続きました


痛みは耐えられても、

痒みは耐えられませんガーン


退院してからも痒かったので、

とにかく冷やして感覚を麻痺

させてましたショボーン


そして、不思議な現象が起こることに…!


長くなってしまうので、次に綴ります♪