2020年2月の話です。


手術するとなると、病院を決めなければなりません!!


昔の職場の同僚に聞き回りました。


「今働いてる病院は、膝のいい医者いる?」と…


自宅から車で30分の病院に、膝で有名な医師がいると聞きました!


でも、車で30分えーん

遠くはないけど、交通の便がかなり悪い場所でした。


それと、入院する上での自分の中での譲れない重要ポイントは、


大部屋が4人床であること!


これはかなり個人的な考えです。


その候補に上がった病院は、6人床でした。

なので、そこは諦めました。


看護師も医師も知り合いがいる病院だったので、

入院すれば心強かったのですが……



整形外科クリニックで紹介された病院は、

調べてみるとまずまず綺麗そうで、


大部屋は4人床でした!


なので、一度電車で行ってみることにしました。


膝がまだまだ腫れて痛かったけど、行ってみないとウインク


電車で行くと乗り換えが一回。


駅からは10分は歩きました。


合計1時間くらいかかりますあせる


うーーん、遠い汗


もしリハビリ通院するとなると、完全に無理ですね滝汗


スポーツリハに力を入れている病院のようで、魅力的だったのですが泣


リハビリは家の近くのリハビリできるクリニックでも可能だとは思ったのですが、


私は手術した病院でリハビリをそのまま行いたいと思っていました。



とにかく決まらないチーン


そんなとき、

学生時代からの知り合いの整形外科医が、

膝専門のいい医者を知っているとの情報をゲットニコニコ


さっそく連絡を取り、紹介してもらいました!


すると、なんと、自転車でも行ける距離ではありませんか!!


しかも、建て直したばかりで綺麗な病院音譜


そして大部屋は4人床チョキ



その膝専門の医師は、

自分が大学病院で働いてる時に研修医としてまわってきていた医師でした。


知ってる医師だったので、安心感もありましたし、そんなわけでようやく病院が決まりましたビックリマーク


いつでもどうぞ〜


とのことでしたので、すぐに受診することにしました。


また、今後も続きを綴って行きますニコニコ