抜釘術後20日目になりました。


まだ少し腫れてますあせる



今回も2年前に遡ります。


2020年2月20日、前日に左膝を痛め、痛みに耐えながら20分歩いて整形外科へ! 


膝の腫れは、前日よりもひどくなった感じがあせる


歩くのはかなりしんどかったです汗


タクシーという選択肢は主婦にはありませんでした(笑)


しかし、油断すると、膝がズレるし、とにかく痛い!!


整形外科でレントゲンを撮ると、整形外科での勤務がない自分にでもわかるほど、


完全に前十字靭帯が切れてました!!


応急処置として、膝に溜まっている貯留液を、針を刺して抜くと医師から言われました…


めちゃ痛そう!!!


あまりにも恐怖すぎて、医師に


「それって痛いんですか?!!」


と恥ずかしながら聞いてしまいました…


看護師として働いておきながら、自分のこととなると恐怖チーン


でも、針を刺す痛みは、予防接種よりも痛くなかったです。


だって、それよりも膝自体が痛いので泣


貯留液を何ccくらい取ったのかはわかりませんが、血液の混じったものが取れました。


少しは痛みが軽減されるかと思いきや、そんなに変わりませんでした……


そしてその直後に、MRIを撮るため近くの少し大きな病院に行くことに。


確定診断はMRIを撮らないとわからないようです。


またまた左足を引きづりながら、頑張って歩いて移動滝汗


MRIを撮って、また翌日に整形外科クリニックへ行くことに……


長い1日でした。


続きはまた後ほど綴ります。