抜釘術後18日目です。

特に大きな変化はないですが、痛みは少しづつなくなっていますニコニコ


今日は、怪我をした時のことを綴りたいと思います。


2020年2月19日、小学校のPTAのバドミントンサークルでの出来事でした。


左奥からドロップをストレートに打って、右奥に上がったシャトルを打とうと右側にカッティング動作をした際、左膝に雷が落ちたかの様な衝撃と痛みとともに

ボキ!

という変な音が……ガーンガーンガーン


あまりの痛みに膝から崩れ落ちる様に倒れ込みました汗


完全に膝の関節がズレた感じ

がしました。


数分すると、痛みは軽減し足も動くし普通に歩けました。


ただ、つま先を外側にすると、


やはり膝がズレる感じがありました叫び

でも、そのときはまだ、少し膝を痛めたかな、くらいにしか思ってませんでした。



帰宅するには、自転車で、しかも前と後ろに子供を2人乗せて帰らなければなりません!!


その時は痛みはそこまで酷くなかったので、なんとか前後に子供を乗せて家まで帰りました。


数時間は、少し痛いなーくらいだったのですが、お風呂に入ったら急激に痛みだし、腫れてきましたあせるあせる


温めてはいけなかったのでしょうね。


これはけっこう痛い……



いまの症状を友達に伝えると、


前十字靭帯断裂では?


と…


よく調べると、症状は完全に当てはまる叫び


しかも、治すには手術しかないと!!


手術!!!!!!衝撃的でした滝汗


とにかく、次の日に整形外科に行かなければ…


ということで、怪我した日の出来事でした。


2年前になりますが、あの時のことは鮮明に覚えています。


怪我翌日のことはまた後ほど綴ります。


読んでくださり、ありがとうございますニコニコ