昨日の関西テレビ『ワンダー』で



現在、熊本県熊本市の慈恵病院にあるこうのとりのゆりかご。



そのこうのとりのゆりかごが関西でも設けられる活動があるという内容が放送されていました。



最近は特別養子縁組という言葉をよく耳にする様になりましたが、やはり"望まない妊娠"をしてしまう人が増えてきているのもあるらしいです。



望まないのに授かる命と望んでいるのに授かれない女性...。



日本は養子に関しての理解が遅れていると言われていますが、もっともっと認識されて理解されていくべきだと思っていました。



私もこういう身体になるまでは子供は自然に授かれるものだと思っていましたが、以前よりアンジェリーナジョリーはすごい人だなと思っていました。



反日などその辺は置いておいて...もやもや



って、言った矢先に離婚報道が出ちゃいましたねアセアセ



昨日、このワンダーを観る少し前に偶然、里親研修の申し込みをしたところでした。



何だかタイムリーな話題でびっくりしたのと、特別養子縁組をして幸せそうな家族を見て涙していました。



もっともっと日本でも受け入れやすい環境になればいいなぁーと思います。






今日も朝一からフライングしました。




うーん...




昨日より蒸発線が薄くなってる気がしますガーン



蒸発線に一喜一憂している私って...タラー