大府市は1月7日に20歳の集い(成人式)がありました

5年前はこの日を迎えることができるのか
不安だった

小さく産まれた2号が
10歳のお誕生日を迎えた時
何事もなく10年生きてくれた
育ったことに感謝した

20歳までの10年がまさか
病気を患ってしまうとは考えもなかった

生存率50%と言われる中
術後は問題なく過ごせたのに
再発

20歳を元気な姿で迎えられるのか
このまま進行が止まらないのか
明るく過ごしているけどほんとは
大丈夫なのかな

運良く治験に参加できたことは
2号にとって生きてゆける希望になっている

整形の先生は
再発してしまったけど、
すごく良い運を2号は引き寄せたね
治験を受けられなかったら再発した腫瘍の
進行は止められなかったかもしれない
良い言い方ではないけれど
再発したおかげで癌に効果がある薬を
試すことができたね

治験を受けられなかったら
どうなってたかな
もうヴォトリエントで抑えることはできずに
静かに進行していくのを眺めるだけだったかも

悪いこともあるけど
それを補う良い事も2号は引き寄せる力が
あるのかもしれない




成人式おめでとう


2号に着物を着せることができて良かった

私が20歳の時に着た着物を

着せてあげられてほんとに良かった


治験の結果が良ければ

同じ病気で辛い思いをしている人の

希望になるかな


他の癌には使われていて効果はあるのだから

胞巣状軟部肉腫にも使えるようになって欲しい


根治はしないかもしれないけど

進行が抑えられるのなら

元気に過ごせるのなら

早く承認されて欲しいな