​娘1号のご飯



娘1号が一人暮らしを始めて一年以上

家で家事らしい事を何もしたことが
なかったから
1人で暮らしていけるのかと
心配だったけど

何も心配いらなかったわ

日々の掃除🧹
洗濯
食事の用意

試行錯誤だったと思うけど
アプリで調べたり
私に聞いてきたり
友達に聞いたり
ネットで検索したり

考えているよりも
しっかり成長していて
特に教えなくても
生活できてました😅

食材を無駄なく使ったり
冷凍したり
私よりやりくり上手だし👏

お料理も美味しそうです
お弁当も作って持って行きたいからと
ずっと愛用していたお弁当箱を持っていきました




一人暮らしは不便もあるだろうけど
親の干渉がないから気楽だろうから
このまま一人暮らしつづけるかなぁと
思っていたけど

部屋の更新前だけど
切り上げてこちらに戻って就職活動するんだって

何よりも
娘2号のそばにいて欲しいと
思っている旦那様は
大喜び

就職なんかしなくても
2号と遊んでやってくれ
小遣い稼ぎのバイトくらいでいいだろう

なんて

無茶な要求してました

娘1号も2号に寄り添ってあげたい
気持ちもあるから
帰ってくるのはいいんだけど

お父さん、私の事なんだと思ってる笑

ほんとだわ笑

でも
姉妹が揃うと
家の中が一気ににぎやかになるんだよ

旦那様と娘2号のどちらも
フォローする私を
さらっとフォローしていくれる娘1号

いつだったか
お寺にいたお姉さんに

娘1号ちゃんが
家族の要になってますよ

と言われたな

確かにそうかも


娘1号には1号の人生があるので
こちらの要求ばかりしてはいけないのだけれど
ついつい頼ってしまうわ💦

その辺
適当にやり過ごしてくれそうだけど

帰ってくるのはいいんだけれど
心配が1つ


確実に
増えてるなぁ

2号も増えてるもんな


姉妹共有のクローゼット

入るかなぁ滝汗