娘2号

大学受験始まってます

娘1号と同じように
美術系大学に行きたいとの希望

そのために画塾にも通い
それなりにそれなりに努力はしていますが

1号と比べると…
比べてはいけないけど
やる気がみられないのね


そんな感じのまま
AO入試

結構手応えある感じだったけど
ダメでした

併願受験

こちらも悪くなさそうだったけど
ダメでした


さすがに落ち込んで
布団に潜ったまま出てこないかと思ったら

夕食時には起きてきて
明日から画塾行って
デッサンやる
先生に連絡したと…

まだ一般あるから頑張る

なかなか厳しいのですが
一般受験、1期2期があるから
挑戦すると言って
普通に夕食食べて
有吉の壁を大爆笑しながら見て
ゲームしてました

切り替えの早さと前向きだなぁと
感心するのですが
気持ちを隠すのが上手なのかな

昨夜は、一緒に寝たいと言うので
狭いけど一緒寝ました

こんな時は本音は
不安で寂しいときです

私も旦那様も普段通り接して見守る


今朝、学校休むかなぁと思っていたのですが
お腹痛いと言いつつトイレから出ないなと思い
旦那様に2号まだトイレ?と聞いたら
歯を磨いてるわ
休まないのかな
と旦那様とコソコソ話す

2号、学校へ行く準備をしてました


出る間際に

こんな時でも学校に行く私を褒めて

褒めてくれなきゃ学校休むよ

とか言い出すので

学校行って偉いね
頑張ってるね

なんて褒めた?ら

行ってくるわ〜と
元気よく出かけて行きました😙

休んだら休んだで
パラアート大府という
作品展でも一緒に行こうかなと思ってたんだけど😄

1人で見に行ってこようかな🤗

受験どうなるのかわからないけど
希望通りになるといいな