娘2号

高校生活
家で送る

コロナの影響で仕方なく家庭学習
真面目に勉強する訳はなく
ゲームとお絵描きと猫三昧

そして、時々勉強

去年の今頃も病院で過ごしてしたので
今年も同じような感じになってしまった

ただ出席日数を気にしなくていいから
ちょっと安心

出席日数大丈夫だよね?
みんな一緒だもんね?


さておき

家に引きこもることに何の抵抗ない姉妹

仲良くのんびり毎日過ごしてます

勉強に追われるストレスがないためか
家でのんびりゆったり過ごしているためか

娘2号

昨年8月から薬の副作用で
止まっていた生理が


少ない量ですが
始まりました

抗がん剤の副作用で止まっていた生理
薬や病気であることのストレスで止まることは
わかっていても
本人の自覚のない所で起こる体の変調

ヴォトリエントの副作用に生理が止まる
症例がないような感じだったのに
止まっていることはやっぱり心配

結果的には薬の副作用で止まることに
納得はしたけど

止まっていることの弊害がないこと

いつかはまた再開すること


落ち着いた矢先

学校休み
自宅でゆったり過ごす

この事が娘2号には
良い影響だったのか
生理が始まりました


ただ

もしかして
ヴォトリエントの効果が効かなくなった?
始まれば始まったで
別の不安も

次回の診察で聞かなくては


未成年 女の子の症例数が
少ないということで
わからないことばかり


曖昧なことばかりで悩ましい


わかることは
今娘2号が
元気に過ごしていること
なんの病気?と思うくらい
病気になる前と変わらないこと


変わらない日常に感謝