祝い事で頂いた胡蝶蘭の蕾が
全て開きました



見事見事〜

長い期間楽しませてくれる花だなぁ


近所の野菜販売所でこのサイズの胡蝶蘭が
なんと
なんと

3800円で販売

ちょっと花に傷があるものの
悪くない

旦那様に話したら
まず
値段見間違えてない?

そうかな?
もしかして8800円かな?
でも地元の農家さんが作って直接持ってくるから
安いとは思うけど

どうかな?

いうことで見に行くことに

見に行くついでに
3800円なら値打ちだし
こんな世の中だし
部屋の中ばかりだし
華やかだから買ってあげよう
旦那様


これは嬉しいお言葉

見に行ったら売れておらず
3800円

安っ

しかし

大きいとっても立派
うちにあるのより大きい
思っていたより大きい


これは


置き場所に困るのでは?


でも3800円


でも大きい

夫婦で花の前で会議


会議した結果

あきらめよう
大きすぎるわ

すごく惜しいけど


その変わり

やっぱり華やかな雰囲気を楽しみたいので


小さいけど可愛いピンクの胡蝶蘭を
買ってもらいました


1800円

可愛いなぁ〜


お家の中は明るいです

チュー