毎年、春と秋に募集されている星城大学のオープンカレッジの、絵画教室に5月から
通うことになりました~。
 
  我が家の、姉妹はお絵かき大好きだけど、美術的センスはなさそうなので
絵画教室にでも通って、指導をして頂きたい・・・と思いつつ。
 
  なぜか、だんな様の「あんたも通えばいいじゃん。絵好きでしょ?半分出してあげるから。」
 
 受講料を出してくれるということで親子3人で通うことになりました~。
 
 何十年ぶりかに近くの画材屋さんに行って、水彩画用紙買ったけど高かったな~あせる
 
 今度、東急ハンズとか行ってみよう。
 
 大学の構内に入るというだけでも、迷子になってしまいそうでドキドキしたけど、
なんてことなく、門入ったら目の前の建物でした。
 
 絵画教室の先生も、優しい感じでスケッチブック3人で1冊じゃだめ?というふざけた感じの親子3人を温かく迎えてくれたよ。
 
 10時から12時までの2時間、親子3人はそれぞれの絵を自由に描いて、楽しい時間をすごして来ました。
 
 娘1号は、「すごく楽しかったよ。油絵とかもやってみたいよ」とやる気満々。
 
 そうそう、その言葉を期待していたよ。結局、自分も絵が好きなんだから、迷うことなくもっと早く絵を習わせてあげたらよかったな~。
 
 娘2号は、楽しかったようだがあまり上手に描けないのでやや弱腰。
 
 そして、私。目の前に出されたモチーフの中からなざか、闘牛を選んで描き
 
 「お母さん、大胆な絵を描くね~」
 
 などと、言われたけど、のっぺりした牛は恥ずかしくて誰にも見せられない・・・。
 
 大人ばかりのクラスの中、浮いちゃっている存在だけど、親切に声かけてくれたりするおばさんもいて楽しい時間を過ごせました。
 
 次回も楽しみに待ってるね~と先生に言われたけど、
 
 早速「すみません。休みます~」
 
 
 次回教室の日26日は、運動会なのだ~走る人走る人走る人走る人走る人走る人
 
 
 行けないのが残念