だいすけお兄さんとの思い出とメモリアルDVD♪ | summerstar☆彡diary

summerstar☆彡diary

お気に入り雑貨の紹介や、おうちごはん、育児、日々のことなど気ままに綴っています

2ヶ月前にネット予約して。。
待ちに待っていたものが届きましたー(≧▽≦)!

NHKおかあさんといっしょの歌のお兄さんを
今年3月で卒業された だいすけお兄さんのDVD!

メモリアルPlus~あしたもきっとだいせいこう~

以前、購入した本と一緒にパチリ📷☆

今日が発売日で 前日の昨日には届いていたのですが
バタバタしており、、

今日も午前中は息子の保育参観で、、

午後になり、プレ保育から帰ってきた娘と
やっと観ることができましたー♪(息子の帰りまでは待てず。。)

久しぶりのお兄さんの声♪
優しくて、力強くて、心から癒されました☆彡

たくみお姉さんとのコンビも懐かしくて。。

息子が生まれて、おかあさんといっしょを
見始めた頃のこととか色々思い出しました(*´ω`*)☆彡

この歌、好きだったなーとか
この歌、一緒に歌ったなーとか。。

知らない歌もたくさん聞けてよかったな(*^^*)

先日のスッキリ!にお兄さんが出演されたとき(初民放!)にも
皆さんが言ってましたが
だいすけお兄さんは世の中のお母さんにとって
育児で大変なとき、余裕がないときに
素敵な歌声と笑顔(ときにはユーモア)で
子供はもちろん、母親の私たちにも癒しと元気(ときには笑い)を
与えてくれた大切な人☆
共に子育てをしてくれたママの味方なのです☆

去年の話になりますが。。
 

息子が3歳になって初めて応募した
おかあさんといっしょのスタジオ収録が、見事、当選し
数ヶ月後、うきうきでNHKホールに向かったのですが

当の息子は、初めての場所に不安になり、号泣してしまい
リハーサルが始まっても私から離れることができない状態に。。

このままだと出演できないのでは。。と焦りもでてきて
息子を抱っこしながら必死であやす私の横に

あの、だいすけお兄さんが!!✨

『そのお洋服かっこいいねー! あつこお姉さんとおそろいだねー!』
と息子に話しかけてくれたのです!
(その日は、あつこお姉さんも息子もボーダーを着てました)

『一緒にブンバボーン踊ろう!』などとテレビのときと変わらない
優しく爽やかな笑顔で、息子の不安を少しでも取り除こうと
たくさん話しかけてくれました✨

今、思えば夢のような時間だったなぁ( *´艸`)。。

おかげさまで息子は、オープニング収録直前ぎりぎりで
私から離れることができ
無事に収録を終えることができました☆

テレビがまわっていないところでも
常に子供たちのことを第一に考え
明るい雰囲気を作ろうと頑張ってくれていたお兄さん☆

感謝の気持ちでいっぱいです。。☆彡

スタジオで聞くお兄さんの歌声は想像以上に
大きくて迫力があって素敵だったな~(*´ω`*)



今回のDVDは、卒業のあいさつ(←思わずもらい泣き(:_;))
などからも、お兄さんの人柄の良さが改めてうかがえ
ますますファンになりました✨


今後のお兄さんの活躍も
陰ながら応援していきたいです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも購入予定~♪