今日はひーさびさの、のーんびりオフDAY・・・っちゅーわけで・・・
ROCK IN JAPAN FES 2009 の
宿泊予約をしようと試みた訳ですが・・・
当然こんな時期に申し込みしようとしたもんだから
会場近くになればなるほど
近辺の旅館やホテルはもう満席!!
片っ端から電話したけど、どこも即答で断られた。
たぶん1日に1回はこういう電話が着てるんだろうな・・・。
こういうのは4月くらいから予約しとくもんだね^^;
うん、良い体験になったわ。
そんなこんなで、宿探しに5時間くらいかかってしまって
眼鏡とスウェットでカシカシPCいじってた。干物女めw
やっと見つけた土浦のホテル♪♪
良い思い出になればいいな。
いや、こういうのは・・・良い思い出にするもんだね。
行きも帰りも青春18切符で行くことに。
12時間の電車の旅・・・どうなることやら?
ひたちなかへの旅の大まかな予定が決まった後はお部屋の掃除しました。
服が多いと大変だ・・・。
うちの母は、1日に少しずつ洗濯するというよりも一気に洗濯するもんだから
3日間分の洗濯物がどっさりベッドの上に置いてあったりするわけ(笑)
いつも仕事で帰ってきたら風呂入って寝ちゃうから、洗濯物をベッドの上から落として寝てるんだけど
それが1週間続くとすごい状態に・・・(笑)
ということでまずは服をタンスに入れ、ベッドの上を綺麗にしてから
机の上を少し片付けてから、部屋に掃除機をかけました。
あと、パソコンに入ってる曲数が多すぎて容量が足りなくなったので
CD-Rに焼いてから少しずつ消す作業を淡々としていました。
でも・・・なぜ消しても消しても全然容量の空きがないんだー!!
普段出来ない小さい雑用をコツコツとこなして行き・・・・・・・
1週間前から楽しみにしていた「MUSIC STATION」の時間に♪
そう、今日は・・・今私が大注目しているバンド
9mm Parabellum Bullet が出演したのです!!
バンドってあんまりテレビ出ないからね。珍しい。
最近は少し出るようになったけど・・・
monobrightとかも、HEY!3出てたよね。
しかも、ブラックアイドピーズも出たから
個人的に一石二鳥だった。
テレビを見るのにこんなに緊張したのは久しぶりってくらい
ドキドキしたよ。
あの階段下りてるよー・・・。
滝さんやっぱり髭は剃らなかったのね。いや、それでいいんだけど(笑)
意外と落ち着いてたメンバー。やっぱり大人しかった(笑)
ギャップだよねギャップ。
しかしMステではあまり見ない集団だな、これw
髪の毛とか髭とか(笑)
しっかしさぁっ!!!ブラウン管で見るライブほど、ウズウズするもんないってばさぁ。
この場にいたかったー・・・あーいたかった。。。
今日何も無い日だったから、観覧当たったら夜行バスだろうと行ってたのに。
応募したら良かったなぁ。
少し抑え気味のメンバーだったけど、それでも私は満足!!
いやー、相変わらず声も良かったし演奏もすごい!もちろんパフォーマンスも♪
ちょっと昔っぽい音楽だねって母に言われて、やっぱりそうなのか・・・と実感。
新曲のダサさがツボっていうかかっこいいのにダサいっていう、なんかもう絶妙な所をつくんだよね・・・。
Mステ見て、mixiのコミュの人数500人くらい増えたみたいで・・・TVの影響力ってすごいよ。
ミーハーが増えると心配してたんだけど、ミーハーは所詮ミーハーだし
すぐいなくなればそれまでだし
今日のMステ見て、9mmのこともっと知って、他のアーティストも聴くようになって
音楽フェスとかで楽しめる人が増えたら、それは素敵なことだもんね。
・・・そういえば9mmも話してたけど(9mmのブログにもあったけど)、
一時期めっちゃくちゃ話題になったレズの2人組の歌手だった「t.A.T.u」が出演ドタキャンしてさ
「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」が急遽もう1曲演奏した時のMステ・・・
私奇跡的に見てたんだよね。
その時、V6がMステ出てて・・・当時熱狂的なV6のファンだった私は、
V6がミッシェルの演奏で盛り上がってたのがすごく印象的だったんだよな~。(手拍子だったけど笑)
あの時、中2か中3だったけど、その時のミッシェルを見て
「かっこいい」
ってただただ思ってた。
決してヘラヘラ笑う訳でもなく、ペコペコする訳でもなく
クールなんだけれども、楽しそうに・・・そして何よりかっこよく演奏して唄うミッシェルの姿が
すごく焼きついてた。。。
そんな映像を見たくなって必死にニコ動やらようつべで探してたら
やっと発見した。(発見しても著作権かなんかで消されてるのがたくさんあったのだ)
やばい・・・やっぱりかっこいい。。。
何あの声・・・やばいでしょ。っていうか演奏なんなんだ?!上手すぎじゃないか。
もう解散してしまったのがすごく惜しいけど、The Birthday聴いてみようかな。
右も左も分からない、青すぎてゆとりで、アイドルと結婚出来ると思い込んでいた私が
ミッシェルを見てかっこいいと思ったのには、少し驚いてるよ。。。
あの時から、私がこっち方面(ロック)の曲を聴くようになるのは、決まっていたのかもしれないなあ。
そんなJ-ROCKな一日を干物女状態で過ごしておりました。
今日もゆるく充実した日でした☆
明日は今日とはド反対にハードな日だーーー!!
早く寝なくちゃ。



