こんにちは爆  笑

 

先日、日本青年会議所主催による近畿地区協議会、近畿地区大会茨木大会フォーラムに参加して来ました。

 

目的は、ゲストの藤村 正宏さんの講演を聴くためマイク

 

第一部は近畿2府4県の代表の方々が地域資源に関してのプレゼンをマイク

例えば、大阪代表は結婚子育てをテーマに

京都代表は乙訓の竹を、兵庫代表は淡路瓦、滋賀は琵琶湖のビワマス・・・・など等。

 

私が感じたのは、皆さんのプレゼン力の素晴らしさ!1,000人以上の観衆の前に凄い度胸(驚)

 

 

そしていよいよ第2部は「藤村正宏さん」の講演、私にとっては2度目の講演です。

昔と異なり、今は、モノや情報に溢れた時代、コモティティーな時代だからこそ、繋がりが大切、如何にSNSで情報を発信し仲間を集めるかなんですよね。

なかなか毎日、情報発信するのって大変ですけどね。

 

そしていよいよ最後は地域フォーラムの結果発表!

 

優勝は京都代表の~京都乙訓の竹がアジアを変える~でした。

 

 

若い女性の方が発表されたのですが、最後のコメントも素晴らしい!!

いきなりコメントを求められてあれだけ立派にコメント出来るとは驚きです。