スラムダンク 陵南戦に涙… | 思いのままに 好きを叫ぶ!! 気まぐれ主婦のblog☆

思いのままに 好きを叫ぶ!! 気まぐれ主婦のblog☆

「鬼滅の刃」「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」「ハイキュー!!」など、アニメや日々の事を綴ってます
Nissyファンです♡
子供が3人います!
息子は通信制高校の通学コースに通っています
次女はバセドウ病治療中
春から専門学生
長女は女子大4年生になります







スラムダンク🏀
86話まで観終えました!!





陵南戦…






終始 すっごく集中して観てました








ふくちゃんに苦戦する 花道


バスケの経験値が低い花道には
なかなか辛い時…悲しい

リバウンド(縦の動き)は取れても
敵がどちらにパスを出すか(横の動き)に
なかなか予測が立たなくて
苦労してる

そんな矢先に 
おでこに怪我を負ってしまう花道…



見てて辛かったよぉえーん










でも…











陵南の 田岡茂一(41歳)が考える
湘北の "4つの不安要素"





その中の一つ


素人・桜木!!




湘北にとって不安要素と思ったことが
まさか
陵南にとっての不安要素になりうるとは…
田岡監督は 思いもしなかったよね



残り1分








花道が手にしたボールは
小暮の元に!!




そこからの
スリーポイントシュート!!


スローモーションで
ボールがリングに向かっていく…🏀







小暮の ゴリとバスケとの出会い
そして
ミッチーやリョータ
花道や流川…

今までの事が 小暮の頭をよぎる…










入ったーー‼️





(´இ﹏இ`)(´இ﹏இ`)





"入れ~~~!!"
とワタシも念を送ったわ驚き





ここで陵南に4点差をつけ…





その後 仙道にに点取られるけど




「取られたら 取り返す」

花道からパスを貰ったリョータが
走り出す!!


ゴール下に ゴリと魚住


リョータのフェイントから
ゴリにボールが渡る‼️




行けー!!
ゴリーーー!!


ゴリのシュートに
ふくちゃんが手を伸ばす…!!




リバウンド!!



ジェット機のように
すごいスピードで花道が走ってきて
リバウンドを取る!!



そしてそのまま…



ダンクシュートーー‼️









花道すごい!!
凄いよぉ…👏👏✨✨






今までの花道なら…

「見たか!今のダンクシュート!!」

てなるんだけど いつもと違う
花道の行動に
彼の成長を感じ
とても頼もしく思えた…おねだり









3…2…1




…0






会場に鳴り響く ブザー…








勝ったよぉ……😭😭😭








全国に行けることになり

感極まる ゴリ…


ゴリの男泣き😭😭😭



そんなゴリに肩を組んで歩く 花道…



涙腺が…(´இ﹏இ`)










良かったね…ほんと


良かったぁ…!!











試合を重ねる毎に

湘北は 良いチームになってく




全国での湘北

めちゃくちゃ楽しみです!




コミック最終巻まで

アニメ化されてるのかな?



実は…

コミックも買いました!!

アニメ観終わったら

最初から読みたいと思いますキラキラ









そんな陵南戦でEDになってる

マニッシュの

「煌めく瞬間に捕らわれて」

👇👇






めちゃ良い曲です!

大好きになりました!!
















煌めく瞬間に捕らわれ

夢中でいたい













後悔する 素敵じゃない

一人じゃないし


溢れ出す 涙が

美しければ


人はまた 終わらぬ旅に

時を費やせるから…














勝利した 湘北の涙

敗北した 陵南の涙







どちらも 美しい…



そしてそれぞれが

また新しい旅に出る


その答えを導き出すために…!!











うぅ…泣く…







マニッシュのこの曲は

当時流行ってる時に

ワタシもよく聴いてたんですよね 

カセットテープにダビングしてね

(年齢バレる笑)


ただ スラムダンクのEDだとは知らず

ただ 流行ってたから聴いてただけ。


長い時を経て また

聴くことになるとはニコニコ


昔聴いてた時とはまた違った角度から

聴くことが出来て


そして

当時よりこの曲を好きになった飛び出すハート









EDが始まる時に

めっちゃ高速で

4つの画像が映るんだけど

それがどうしてもちゃんと見えなくてにっこり

BBAの動体視力が無さすぎるのか?笑



YouTubeでコマ送りして

写メったょ笑

👇👇













なにこれ!

めっちゃ

カッコイイやーーんちゅー



最後の花道は見えてたんだけど

前の3つの画像が見えなくてタラー




このカッコイイ4枚を高速で流すのは

勿体ない‼️

と思ったのは ワタシだがかな…??










(〃´o`)フゥ…



スラムダンク めっちゃ満喫してます🏀





101話までなので

もうすぐ終わっちゃう…😭😭😭




もっと続いて欲しいよぉ悲しい







映画はまだどこも配信してないし

DVDもまだやし💧







アニメ観終わったら

腑抜けになりそうな nonですにっこり














長々と最後まで見て頂き

ありがとうございます🏀