22wに無事入ることができました。
いろんなとこの神様にお願いしてきました。
本当にありがとうございます。
22wというともし赤ちゃんが早く産まれてしまっても
生きてくれる可能性がある週数だったと思います。
まずは12w、その次は5ヶ月に入ること、そして22wを無事迎えられること。
ひとつひとつが感激でした。
私が赤ちゃんを育てられるのか・・・
私に欠陥があってせっかく授かった命だったのに育てることができなかった・・・
今でも2人の赤ちゃんを思ってごめんねと謝ることがあります。
そしてそれと同時に今赤ちゃんが無事に育ってくれていることに感謝をします。
けど・・・
最近順調でそのことが軽くなってしまったような感じが自分でしてしまっていました。
今赤ちゃんを望んでる方。
自分も通ってきた出口の見えない暗いトンネルのような場所。
「妊娠できたんだからいいじゃない・・・」
不妊で悩んでいる友達。
だれがどう悪いってわけではない。
そう悩んで葛藤した日々を今の幸せな状況を手放しにせず
常に感謝してすごしていきたい。
幸せにあぐらをかいていたような自分を反省した日でした。
なにもかもがあたりまえではない。
ちゃんと有り難いと感じながらすごしていきたいです。