先日リリースされたプログラミングを学べるコードモンスター大図鑑をやってみました!

 

最初何体かのコドモンを選んで進みます。

チュートリアルを経て最初の画面です。まだ始めたばかりなのですがコドモンを集めるというストーリーです。

 

冒険に行きましょう!

 

色々な言語を学べます。自分はpythonなので選びます。

 

コードを入力してどんどん進みましょう!(時間制限があるので焦ります。)

 

間違えても復習してチャレンジ出来ます。

(忘れてることもあるので助かります。)

 

やっとクエストクリア、こうしてストーリーを進めていく感じです。

 

ガチャも色々あります。気になったのを回してみました!かわいいです。

コンプリートを目指すのも面白いです。

 

パーティーを作ってみました。かなり賑やかになりました!

どのコドモンもかわいいし、いっぱいいて面白いです!

 

 

まとめ

ゲームをしている手軽さでプログラミングを楽しく学べるのでもっと頑張って進めていきます!

最初は簡単なクエストから始められるのでプログラミング初心者にも安心安全設計だと思います。

 

 

気になった方は以下↓からどうぞ。

 

コードモンスター大図鑑 プログラミングでゲットだぜ!

https://paiza.jp/entry/code_monster_ub

 

 

【PR】コドモンレポートキャンペーン