3.11


子の学校では

黙祷をした。


私は呑気に

ドラマ観てた。


呑気に何やってたんだ

阿呆だ…


解雇されたんでね

(まだ言うのか泣き笑い

時間はあるはずなのに

ちゃんとやれや

自分


 

13年前

東日本大震災が

起きた

その頃

私は正社員で

みんな車通勤

交通機関を使っていたのは

数人

会社の車で

乗り合わせて 

最寄りの駅まで

送ってもらった

(最寄りの駅から家までは自転車)

車は渋滞

道は歩いてる人だらけ

あの異様な光景

今でも鮮明に覚えてる



計画停電地域に

入っていて

決められた時間に

なると

消えた

信号機が

家の明かりが

コンビニは

自家発電?で

薄暗くついてたっけ?

少し曖昧


蝋燭や懐中電灯つけて

食べたカレーライス

家族皆一緒だったから

心強かったな

(まだ独身だったな…旦那とは

中距離恋愛でしたわ)









停電した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する